冬じたく

日に日に寒さが厳しくなり、北アルプスの山々も雪化粧をはじめました。

いよいよ、本格的な「薪ストーブシーズン」到来!


゛自分にも使いこなせるのかな?"とご質問をいただくことも多い薪ストーブですが、

実はBESSのユーザーさんも、BESSの家に住み始めて薪ストーブを使い始めた方がほとんどです。


先日は、薪ストーブを楽しむための冬じたく、

ユーザー向け講座 ゛「薪割り」と「焚付け」の体験イベント" を開催しました。


IMG_3993.JPG


まずはストーブアート大山さんから、薪割りのポイントについてレクチャーをしていただき、

そのあとみなさんに薪割りを体験してもらいました!







女性も大活躍!


焚付け講座では、皆で薪ストーブを囲みながら、
上手な薪の焚き方をレクチャーしていただきました。


まずは細い薪から。
焚付けから上手に薪に火を移して、だんだんと炎を大きくしていきます。



楽しい薪ストーブライフをおくるため、皆さん真剣に耳を傾けていました。



薪の準備をする。
細く割った薪から少しずつ炎を大きくしていく。
ゆらゆらした炎を眺める。

手をかけることでうまれる あたたかな時間。
身体だけじゃなく、こころもほっ とあたためてくれます。

そんな心あたたまる時間を過ごしに、
BESSの展示場がはじめての方も、何度目かの方も、ぜひ冬のBESS展示場へいらしてください。
寒~い日こそ、おすすめですよ!

あったかくしてお待ちしております。


PAGE TOP