暮らしをもっと楽しむ!ワクワク講座 開催しました♪
~寄せ植えハンギングづくり教室~

BESS松本展示場も昨年春にオープンし、無事1年を経過することができました。
そしてこの夏・・
BESS松本展示場とBESS駒ヶ根展示場で、建築いただいたオーナーの方向けに
暮らしをもっと楽しんでいただけるよう、ワクワク講座を開催しました!

第一弾は「寄せ植えハンギングづくり教室」

2017年7月23日
この日はあいにくの雨でしたが、みなさん楽しみにして来場くださり、室内にて開催しました!




講師は、カントリーログハウスのオーナーでもあり
松本展示場内の花や木々のお手入れをお願いしている「ガーデンホリック」の五郎丸さんです!



好みの花を選び・・置く位置や、バランス、全体をイメージしながら置いていきます。


みなさんとっても真剣!

「立体感の出る配置になるように工夫して、思い通りになったり・・ならなかったりするところも面白い★」
と、とても楽しまれている様子!!


「やっていくうちに熱中して好きなようにやらせて頂きました★」
「作ったハンギングにも愛着が湧きました(^^)」という、手作りならではの感想もいただきました。


植え込み方だけでなく、ハンギングづくりのコツや、水やりのポイント
覚えておくと役立つお花の豆知識の話も聞きながら、約二時間・・・



★世界にひとつだけの花★完成~~~~~!



個性あふれる、寄せ植えハンギング!それぞれみんな、綺麗ですね~!

「今後つくる寄せ植えは、素敵に出来そうで嬉しい」と、さらに暮らしを楽しんでいただけそう(^_^)/




第二弾のワクワク講座「苔玉づくり教室」は、7月29日(土)松本展示場にて開かれます。
こちらの講座の定員はあとわずか!
ご希望の方は、お早めに駒ヶ根または松本展示場までご連絡ください。

なお、当イベントは、BESS駒ヶ根展示場または松本展示場にて建築いただいたオーナー限定となります。
あらかじめご了承ください。


PAGE TOP