薪ストーブのある暮らし
~バレンタイン編~

2月14日といえば「バレンタインデー」!!!

チョコ作ろうかな~ クッキーの方がいいかな~
と、あれこれ考え・・
せっかくなので、薪ストーブでチョコブラウニーにチャレンジすることにしました!

今回、活躍するのがワンダーデバイスの薪ストーブ
【ピキャンオーブン】

ピキャンオーブンは上部が火室、下部がクッキングオーブンになっている
暖房もでき、同時に調理も楽しめちゃう優れものの薪ストーブなんです!


材料

薄力粉 バター 砂糖 ココアパウダー たまご 牛乳
ベーキングパウダー  板チョコ アーモンド

チョコレート.pngチョコレートを刻んで、バターと一緒に溶かします。

そこに、薄力粉+砂糖+ココアパウダー+たまご+牛乳+ベーキングパウダー+アーモンドを加えよく混ぜます。


型に流して

焼きます!!

  




ドライフルーツをちょこっとトッピング★

温度は160度

オーブン専用の温度計が中にあるのでそれを見ながら
20分ほど焼きました。

表面が焦げてしまったので一度出して様子をみると
中がまだまだ焼けておらず、再加熱!

・・・・・待つこと15分・・・・・・・

できあがりました!


あらら。見た目が美しくない。こげちゃった・・
けど!それも手作りの醍醐味としましょう!!





手作り感満載のチョコブラウニーは
BESS松本展示場の男性スタッフにプレゼント★


なかはしっとり。
アーモンドの触感が良い感じ!
はじめてのチョコブラウニーにしては上出来でした(^^)

他にも、ピザやクッキー!
天板の上でコトコト煮るポトフもおすすめ!



薪ストーブのある暮らし、ぜひ展示場で体感してください!




PAGE TOP